V1.28.0 アップデートまとめ

Hill Climb Racing 2は、2019年8月30日頃から順次V1.28.0にアップデートされました。

Hill Climb Racing 2を制作しているFinger SoftのHP上にアップデートの詳細について記載があります。(英語)

Patch Notes: HCR2 V1.28.0 • Fingersoft
A brand new update is out now for Hill Climb Racing 2 on all platforms; featuring an all new adventure map, new tuning part and more!

和訳して多少補足しながらまとめておきます。

新しい冒険コース:レーサーグレイシャー

「レーサーグレイシャー」という新しい冒険コースが追加になりました。

沈没船の岩礁のように上下に道が分かれるようなコースになっています。

「風に立ち向かい、間欠泉を避け、溶岩から離れて、古代のレーサー氷河の背後にある謎を解き明かしながら恐竜に気をつけてください!」(コース説明、翻訳まま)

新しい1kmカップ:マイナーズマイル

「マイナーズマイル」という新しいカップが追加になりました。

これに合わせ、新しいチームイベントとして4つの1,000mのコースを走る「SUPER MARATHON 2」が開催されています。

※前から気になっていたのが、マイナーズやマイルという割に1,600mではなく1,000mなのはなぜか。わかる方いたら教えてください。

新しいスキン:デューク、デュークのスーパーカー

新しいドライバースキンのデューク、それに合わせマシンスキンのデュークのスーパーカーが追加になりました。

新しいチューニングパーツ:アフターバーナー

新しいチューニングパーツ、「アフターバーナー」が追加になりました。

まだ使ってはいないのですが、エピックレベルで説明を読む限りはスラスターのように燃料を消費しながらブーストがかけられるというものでしょうか。

「プレイ方法を変えるまったく新しいチューニングパートです!一度スイッチを入れると、スイッチを切ることができない無謀な速度の強力なブースト!ハイリスクのリスク/報酬メカニズムをマスターできますか?あなたの燃料をばかげた速度と交換しますか?」(パーツ説明、翻訳まま)

ガレージパワーシステムの追加

車両選択画面に「ガレージパワーシステム」が表示されるようになりました。

車両のアップグレード、チューニングパーツのレベルを足し合わせて数値化しているようです。

各車両の下に車両毎のガレージパワーが表示され、右上に車両全体のガレージパワーが表示されます。

また、レーシングチームの加入基準はランクと車両数を設定できたのですが、車両数の代わりにガレージパワーを設定できるようになりました。

他は今のところ使い道はなく、自分の車両のレベルを俯瞰して見れるというだけのようです。

「プレーヤーの進行状況を測定する新しいシステム。これで、すべての車両とアップグレードが「Garage Power」に貢献し、プレーヤー全体のレベルをより良く把握できるようになります。 Garage Powerは、オプションのチーム基準としても使用できます。」(説明、翻訳まま)

新しいイベントタイプ

正直何かはまだわかりませんが、今後タイムイベントやチームイベントで新しい競技が追加されるということでしょうか?

改善された新しいショップインターフェース

「ショップ」のインターフェースが変更になりました。

日替わりセールの内容が少し変更されています。

VIP、チェスト、ジェム、コインの値段などは変更ありません。

スペシャルチケットでのチームレースリトライ

チームイベントの際、スペシャルチケットを使ってトライを行うことができたのですが、アップデート後は、一つの競技毎にリトライができるようになります。

3つ目の競技までは最高だったけど、最後の4つ目で失敗した、等の場合に有効そうです。

チームイベントにおいては、以前よりもスペシャルチケットの価値がかなり上がったと思います。

冒険でフレンドのハイスコアマークフラグが追加

まだ確認していませんが、冒険モードでフレンドのハイスコアマークが出るということだと思います。

Lootboxオッズが追加されました

Lootboxつまりガチャであるチェストのパーツ、スキン排出確率が表示されるようになりました。

チェストの詳細画面で、チェストアイコンの右上に(i)のマークが追加されており、タップするとレアリティ毎のパーツ、スキンの排出確率が確認できます。

一部で確率が変わったのではないかという声もあるそうなので、確認できたらまとめてご紹介します。

改善されたハッカー検出と様々な不正対策の修正、バグフィックス

普通のバグフィックスに加え、不正対策も改善されたようです。

以下にFingersoftの声明があります。(英語)

A Statement on Account Sharing • Fingersoft
Account sharing is strictly forbidden. It is in violation of our Terms of Service & The spirit of fair play. Starting today, and moving on into the future, we w...

アカウントを共有するのは禁止で、厳しく対処するというような内容になっています。

その他気づいた内容

・車両名が変更になりました。

「ジープ」→「HILL CLIMBER」

「スーパージープ」→「HILL CLIMBER Mk 2」

コメント

タイトルとURLをコピーしました